2011年04月11日

ほうれん草のシャキッとコーンスープ♪

スーパーに買い物に行くと私が大好きなスープのレシピがあったので
迷わず取っちゃいました!!
いつか近いうちに必ず作ってみたいです!!

材料(2人分)
シャキッとコーンクリームコンソメ入り(180g缶)
牛乳180ml
ほうれん草 小2分の1束(100g)

作り方
@ほうれん草はラップに包み、レンジで1分加熱する。
 水にさらし、食べやすい大きさに切る。
A鍋に@とシャキッとコーンクリームコンソメ入りと牛乳を入れ
 ひと煮たちさせる。

ワンポイントアドバイス!!
シャキッとコーンクリーム:牛乳=1:1

※中身を空けた缶に、そのまま牛乳を入れるとちょうどの分量になります。

野菜(ほうれん草)もコーンも大好きな私は、すぐに作れちゃいそうな簡単レシピです♪
シャキッとコーンって、まるでキャンベルスープの役割も出来るんだね。
知らなかった!!
今度試してみようっと♪

コーンスープは大好きだから、好きなだけたくさん食べたいよねぇ・・・!?
それにしても、コンソメ入りのシャキッとコーン。
いつ発売になったんだろう。
知らなかった!!
買い物行く時は、もっとゆとりをもってあちこち見たほうがいいのかもね・・・?!

ニックネーム りょうこ at 16:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする